pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

「恋愛」告白ってどこでする!?私は…

男性、女性問わず好きな人に気持ちを伝えるとき

みなさんはどんな手段・場所で伝えますか?

手段に関しては直接相手に伝える人もいれば、ネットやSNSでという人もいることを友達から聞いたりネットで知ったりします。

今時の告白はいろいろあるね〜

ついていけないや🤷‍♂️(まだ大学生)

さて、私自信直接会って告白したので、今回は直接告白する場合どこでするか?わたしの経験談を書いていきます。

まず、私は今の彼女と付き合うまで告白したことがありませんでした。

そのため、どうやって告白するのか?まずどこですれば?わからないことばかりでした。

そこで情報収集🧐

友達に聞いたりネットで調べたりしました。

その結果、どこで告白するか私の選択肢には以下がありました。

  1. 場所は問わず遊んだ帰り道
  2. どこか良い感じのご飯屋さん
  3. 夜景

今思えばどれもオーソドックスに感じますが、告白したことがないと場所がどこであろうと難しく感じてしまうと思います。

そこで私は考えました。

成功するか失敗するかわからない告白。

するなら自分が後悔しないよう考えた場所で自信を持ってしたい。

そう思いたくさん調べました。

スマホと睨めっこです。

高校生までなら遊んだ帰り道とか学校でとかそういったイメージがありましたが、大学生となるとなんだか大人のようなイメージが私の中でありました。

そして、最大の難所が19歳でまだまだ子供な私に対し相手が大人の女性ということです。

成人してる大人の女性にはどこで告白すれば???

悩みに悩んで私は夜景で告白することに決めました。夜景にした理由は

  • 告白したことがないため雰囲気作りなど知りません。なので、自然にいい感じの雰囲気が出せるよう、夜景の力を借りたかったため。
  • 私が子供なのに対し相手が大人の女性だったため少しでも大人感を出したく背伸びしたため。

主にこの理由になります。

背伸び感が彼女に伝わっていたら少し恥ずかしいですね笑

私が行った夜景がこちら

f:id:pironnn:20211122150324j:image

名古屋のスカイプロムナードというところです。

ここは高さ約220mで東海エリア1の高さを誇ります。

名古屋をほぼ360度一望できてとても綺麗でした。

ここで告白した相手が現在付き合っている彼女です。

私は夜景で告白してよかったと思っています。

厳密にいえば自分で決めた場所で自信を持って告白が出来たことによかったと感じています。

考えてみればどこで告白するかよりも、自分で後悔のない選択をすることが大切なのかなあと今は思っています。

だから今の告白の仕方はいろいろ多様化しているのかなあとも思ったり。

もちろん人によって告白の理想がある可能性もあるので一概にはいえませんが😅

私と同じ境遇の方や今告白しようと考えている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

そして年齢問わず、昔はこんなこともあったなと思い出して気持ちがホッコリする、そんなきっかけになったらいいなあ😁