pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

ピアノ弾けますか?

 

 

いきなりですがこちらをご覧ください。

f:id:pironnn:20211116142011j:image

そうです。ピアノを弾いているように見せかけている写真です!

実際に弾けるどころか楽譜も音階を手書きで書いておかないと読めないど素人です笑

そういえば小さい頃はスポーツ系の習い事ばかりやっていました。運動できることはカッコいいですが、音楽ができるのもかっこいいなと思う今日この頃。今思えば習い事といえばスポーツという考えが知らないうちに私の中にありました。何かができるとかっこいい、何かができると役立つ。とかではなく、視野を広く持って各々がやりたいことをやるのが一番大事な考えではないかと大人になって改めて感じています。まだまだ先のことですが、将来自分の子供に習い事させるなら何がいいかなと、何をやりたがるのかと勝手に今から妄想しております。🤔