pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

琵琶湖テラスの楽しみ方紹介❗️

琵琶湖テラスとはなんぞや!

琵琶湖テラスとは滋賀県大津市にある、琵琶湖を一望できるところです!

景色がこんな感じ🤩

f:id:pironnn:20211118120402j:image

f:id:pironnn:20211118122449j:image

100枚くらい写真撮ったかな?笑

標高1100mもあるのでもう全部丸見えです👀

駐車場があり、そこからロープウェイでのぼります🚡

夏休みに行って天気も良かったのですが、標高が高いため肌寒く感じました。なので、何か羽織れるものを持参した方が良さそうです。夏に涼しい気分を味わえるためとてもいいスポットだと思います❗️

しかしここは景色だけではありません

ご飯も美味しいです!しかも場所によってはこの琵琶湖を一望できる席で食事することができちゃいます。おしゃれなカフェもあってまさにインスタ映えしまくります📸

さらに❗️

ご飯を食べた後は体を動かして楽しくカロリー消費しちゃいましょう👍

そうです、運動できる場所があるんです。ご飯を食べてもう少し奥の方へ登っていくと、体を動かす道具や施設があります。ドッグランもあったので、ワンちゃんも一緒に遊べちゃいます🐶

もちろんどこへ行っても景色はとても良いですよ

f:id:pironnn:20211118122119j:image

なんか3人とも同じようなポーズですね笑

空気も澄んで広々としていてとても気持ち良かったです😁

滋賀県で遊ぶとなったら琵琶湖テラスおすすめです。たくさん写真撮って、食べて、遊んじゃいましょう❗️