pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

シャトレーゼのどら焼き紹介!

 みなさんはシャトレーゼというお店知っていますか?私は小さい頃からお世話になっています。スイーツがたくさんあって、甘いのが好きな私はいつも色々目移りしながらだいたいケーキかシュークリームを買っています。お祝い事でお邪魔する機会が多いためほとんどがケーキになりますが🍰

しかし今回シャトレーゼのどら焼きをプレゼントしていただいたため初めて食べることができました❗️その感想をぜひみていってください👀

実際の商品がこちら

f:id:pironnn:20211112210901j:image

実はいただいた時食べるまでコンビニのどら焼きかと思っていました。普段どら焼き自体食べませんし、コンビニのどら焼きを目にしたことが何回もあったのでシャトレーゼなんて思いもせず勝手に勘違いしていました。なので食べてびっくり❗️コンビニスイーツとうとうここまで来たかと。いやまてまてこれは美味しすぎると思い、裏をチラリ👀

そこには「シャトレーゼ」と表記がありました。

その瞬間このどら焼きの美味しさに納得しました笑

決してコンビニが美味しくないとかそういうわけではなく、シャトレーゼが美味しすぎたんです。生地にもしっかりと味がついていて中のクリームは甘すぎず小豆と相性抜群でした。クリームは生クリーム!というよりはミルク感がありました。

これからシャトレーゼに行くときはどら焼きも選択肢の一つになりそうです😋