pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

スポーツ大会で準優勝🥈

学生が集まるスポーツ大会に誘われたので参加してきました。

主に大学生が中心だったかな?

行ってみると初対面なので当然知らない人ばかりでした。

しかし、すぐに打ち解けることができました。

というのも理由があります。

それは学生主催の大会だったため参加してる人たちはみんな意欲的です。

楽しもうという気持ちをすごい感じました。

すぐにチーム分けをされ、チーム内で自己紹介。

気さくで個性的な人ばかりであっという間に仲良しに。

私が参加したのはインドチームでした🇮🇳

そうです、国名でチームが決められていました。

中には聞いたことないような国もあって面白かったのを覚えています。

スポーツ大会の種目はとても充実していました。

中でも印象に残った種目を書いていきます。

それは玉入れと全員リレーです。

玉入れに関しては普通の玉入れではありません❗️

玉入れといえば、小さい頃に運動会でやった高いとこに設置されているカゴの中に玉を入れる競技を思い出すことでしょう。

しかし、今回は違いました。

なんと、ゴールが動きます!

どういうことかというと、大きなカゴを背中に背負ってコート内を走って玉を入れられないように逃げるんです。

チームから1人ゴールを背負う人を出して、残りの人は他のチームの人が背負っているゴールに玉を入れにいきます。

そしてなんと参加チームは1試合に3チームだったため、攻撃している間に他のチームに攻められるなど状況がすぐコロコロ変わっていくので運動量がすごかったです。

普通の玉入れとは比べものにならないくらい疲労度が異次元でした。

みんな息が上がって、ゼェゼェハァハァ😂

従来の玉入れとはまた違った魅力がたくさんあって面白かったです👍 

全員リレーは1チーム10人くらいだったかな?

体育館の中に大きな一周を作ってそこを走りました。

おそらく1番盛り上がった種目でした。

スポーツ大会は実況者もいて、とても盛り上がりましたし、面白い実況でみんな楽しんでいました。

全体的にクオリティが高くて、また参加したいなと思っているくらい楽しみました👍

予選では最下位のチームと一周差つけて1位をとるくらい私のチームは強かったです!

優勝したかったのですが、決勝では2位でした🥈

走りには自信があったので負けた時とても悔しかったのを覚えています。

1周がもっと大きければ絶対勝てたああああ!

f:id:pironnn:20211205220032j:image

その他色々な種目を経て、総合結果は準優勝でした!!

学生同士で久しぶりに、仲良く本気で運動したので楽しかったです😁

本気で打ち込めることを何か見つけたいなあ