pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

クリスマスにイルミネーション🎄

クーリスーマースが今年もや〜ってくる〜🎄🎅

もう12月ですね。

今年も残すところ1ヶ月弱。

もう今年は終わりか〜〜〜。

 

いや!まだクリスマスがある!

みなさんはクリスマス何しますか?

ご馳走食べますか?プレゼント交換ですか?

ケーキ?旅行?

私は全部したいです。欲張りなので。

実はこれ以外にもしたいことがあります。

それはイルミネーションを見ることです✨

(ただ今年は行く予定がありません…🥲)

以前行った場所を思い出して、行った気になろうと思います笑

f:id:pironnn:20211204214632j:image
f:id:pironnn:20211204214629j:image

こちら、なばなの里です!

聞いたことありますかね?

三重県桑名市にあります。

ここのすごいところが、イルミネーションのテーマが毎年変わることです。

いくらイルミネーションが綺麗でも毎年同じだとリピートする人は少ないかもしれません。

しかし、毎年テーマが違うため、

毎年違う景色を見ることができます。

その年にしか見れないというのも、行かなきゃ!行きたい!と思う理由かもしれません。

入場料金は2300円です。

しかし、この入場料の中になばなの里内で使える1000円分の金券が含まれているため、お土産や飲食店で使うことができます。

実質、入場料金は1300円ですね!

ご飯も景色も充実しており、クリスマスの最高の思い出になりました👍

⚠︎ただ、シーズン中はとても混みます。

クリスマスちょっと前にするとか、時期を少しずらすのも賢い選択だと思います😁

イルミネーションを見るとなんだか心、気持ちが綺麗になる気がします。

いい思い出作って、心を綺麗にして、大掃除もして(?)

新年を迎えましょう!