pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

竹島上陸❗️〜夕暮れ時の竹島へ〜

 竹島と聞いたら日本海にある島を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、私が行ったのは愛知県蒲郡市にある無人島の竹島です。

なんとこの竹島は島そのものが国の天然記念物に指定されています。島の中には神社もあり、開運・安産・縁結びのご利益があるそうです。島の周りを1周ぐるりと散歩することもできますよ🚶‍♂️

無人島って行くの大変なんじゃないの?と思う方もいるかと思いますが、無人島といえど約400mの竹島橋を歩いて渡れば着いてしまうので船に乗る必要はありません!駐車場があるので車ですぐ近くまで行けちゃいます。

f:id:pironnn:20211118181652j:image

ここには小さい頃家族と来たことが何回かあったので懐かしさを感じました。行った時間がちょうど夕暮れ時でとてもいい景色❗️波の音と夕日のコンビネーションで心が安らぎました😁

昔と違って今は大切な恋人と2人で来ている…なんだか大人になったなと、この景色を見ながらしみじみ思いました。小さい頃家族で来たように、私もいずれ家庭を築いて家族で行けたらいいなと思っています😊

竹島の近くには竹島水族館や竹島ファンタジー館もあり、1日中楽しめるでしょう!