pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

京都にある渡月橋

渡月橋といえば名探偵コナンを思い浮かべるのは私以外にもいますか?笑

それはさておいて。

どんな橋かというと…

f:id:pironnn:20211118123619j:image

こちら昼バージョン。

そして夜バージョンがこちら

f:id:pironnn:20211118123756j:image

当たり前ですが、雰囲気がだいぶ変わりますね。

昼間は太陽が出て、山と川の魅力を最大限に引き出して景色がとても綺麗✨

たくさんの観光客がいてとても賑やかでした。

夜は橋のライトがなんとも言えない雰囲気を醸し出し、なんだか不思議な感じでした。

夜にこんな場所散歩したら毎日したくなることでしょう🚶‍♂️

橋を見る、渡るだけで楽しかったです。

渡月橋の近くにはたくさんの宿やお店、観光スポットとたくさんあるので旅行にはもってこいです!

私も実際に渡月橋の近くの宿で泊まって付近を観光しました。

渡月橋はライトアップしてる期間もあるそうなので、次はその期間に行ってみたいと思います。