pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

メンズの油っぽい肌がスキンケアで……

 高校生までスキンケアとは無縁だった私ですが、大学生になってから美容にも気を使うようになりました。今まで色々な化粧水を試してきましたが、今使っているものが一番いいと感じています。

それがこちら

f:id:pironnn:20211112100945j:image

知っている人も多いかもしれませんが、IPSAの化粧水です。潤い成分をとどまらせる人工的な水の層をつくって水分を与え、それを逃さないようにするため潤い状態が持続するみたいです。アルコール無添加

私の肌は元々ニキビができやすく、朝起きたら油っぽいなんてことは日常茶飯事でした。そんな時にこの化粧水と出会い使用してみると…

朝の油っぽさがない❗️

朝顔を洗う時に実感しました。手がスルッと顔を伝うんです。他にも実感したことがあります。それは乳液を塗った時です。今までは乳液のベタつき感が残っていて保湿されてるってことでこんなもんかと思っていましたが、IPSAの化粧水のあとに乳液を塗るとベタベタ感も気にならないくらい潤い、不快感がなくなりました。乳液はIPSAの物ではありません。使い始めて1ヶ月半くらいですが、油っぽさが軽減され使用感もいい、しかもこれは使い始めて割とすぐに実感しました。当然肌の調子も良くなり触り心地や肌の質が改善されました。(個人差はあると思います)ただ、一番気になっていたニキビはできる時はできるので体内から改善していく必要があるかなと思っています。

 少しお値段しますが(約4000円)、私のペースだと4〜5ヶ月くらい使えそうですし、肌が変わるだけでだいぶ印象が変わると思うので「今の化粧水合わないな」「いい化粧水ないかなー」と思っている方がいましたら選択肢の一つにしてみてください。

あ、ちなみにこれ案件とかではないですよ!笑