pironnn’s blog

スポーツ教室の先生してる大学生です🏃‍♂️

贅沢お風呂🛁

旅行に行って宿泊する時、どのように宿を決めていますか?

私は

  • 値段
  • ご飯
  • 施設

主にこの3つをよく見ています。

 

値段は安くてクオリティが高いことが1番望ましいと考えています。

もちろん高級なところに泊まりたい気持ちがないわけではありません。その分サービスやロケーション、施設のグレードなどだいたいは上がると思います。しかし、私はまだ学生で経済力があるとは言えません。(貧乏って言わないで)

それにお値段を抑えた分、他で美味しいご飯を食べたり、次に旅行するときの足しにもできます!

値段は安いに越したことはないのです!(と自分に言い聞かせる)

 

ご飯は単純に食べたいものを選びます。

ほとんどが宿泊先のコースになっており、お料理はもう決まっています。なので事前に調べて食べたいものが食べられるかをしっかりとリサーチします🧐

 

施設については、主にお風呂を調べます🛁

  • 部屋付き風呂
  • 大浴場
  • 貸切露天風呂
  • 客室露天風呂

私の経験上は大きく分けてこの四つです。

私は値段の許す限り、貸切露天風呂か客室露天風呂のある部屋を選びます。

貸切露天風呂は名前の通り時間制限のあるところが多い気はしますが、貸切で利用することができます。

ただ、予約が必要だったり、他のお客さんが利用中で入りたい時に入れなかったりする可能性もあり、結局利用せずに大浴場ということもありました。

時間制限があるとなんとなくリラックスしきれない、時間を気にしすぎてしまうのは、のんびりお風呂タイムには相応しくありません。

一方で客室露天風呂は

いつでも好きな時に何回も利用することができます。

私の体感、デザインも凝ったお風呂が多いです。

貸切なので恋人と行った際は一緒に入ることも…🙄

まあ、それが一つの目的でもあるのですが(静かに)

ただ、客室露天風呂付き部屋だとお値段もグン↑と上がるためお財布と要相談です。💸

実際に泊まった客室露天風呂の写真を載せておきます

f:id:pironnn:20211130120004j:image

雰囲気もよく充実したプライベート時間を過ごすことができました👍

こんなお風呂に入れたら疲れなんてすぐ癒やされます。

しかし、普段から客室露天風呂付き部屋に泊まる人は少ないと思います。

なので、特別感もあってたまにの贅沢にはもってこいです!

皆さんが泊まった客室露天風呂付き部屋で

ここオススメ!というところがありましたら、是非教えてください🙏

客室露天風呂利用したことない方は、

旅行する際は客室露天風呂付き部屋で

非日常豪華なお風呂を体感してみてはどうですか?

きっと良い思い出になりますよ😁